2015年10月03日

いよいよタマホーム 価格見積もり 値段


いよいよ初めから気になっていた大本命のタマホームへ再度出陣してきました。営業マンは待ってましたと快く迎え入れてくれました。

他のハウスメーカーはいかがでしたか?と余裕がある感じに思えますね!笑

他のモデルハウスを見てきた上で再度タマホームのモデルハウスを見ました。やはり内装や造りなどはほぼ同じで外観は唯一クレバリーホームが優位かなっと思う程度でした。

さっそくですが見積もりを依頼していたので見せて貰いました。タマホームでオプションなどをすると値段が極端に上がってしまうと聞いていましたが、とりあえず思うオプションを付けてもらい見積もりを出してもらいました。

​これが見積もりです!


DSC00792.JPG
DSC00793.JPG
本体工事費+付帯工事+必要費用で約1820万円でした。坪単価にすると55万円なのでレオハウスより少し安いです。

でも窓の数や電動シャッター、太陽光発電など私の希望通りでこの価格なら納得します。しかし4000万円以内にしたいのでここから何かを削る必要があります。でも希望が見える見積もり内容となっています。

この見積もりを貰って一時退却して自分の経験を振り返ってみました。まずリノベーションや中古戸建などを考えていた私が建売を見るようになり、ハウスメーカーを巡るようになりドンドンと欲が出てきて夢が膨らむばかり!笑

でも見ていた建売よりも200万円ほど多く出すことで注文住宅に出来るのであればそりゃ注文住宅を選びます。

いろいろなハウスメーカーで性能や外観などを勉強させてもらい、営業マンとのいろいろな出会いがあり非常にいい経験になりました。性能や外観などはほぼ変わりがないので何処かの部分を重視すると考えた時に私が一番にしたことはやはり【営業マンとの相性】でした。

オシャレな家や最新の家も大切ですが、どんな家を造るにも一人で作れません。少しでも味方になってくれたりサポートしてくれる人と一緒に家造りをしたいので今回は

​タマホーム》​に決めました!やはりいい家を一緒に作っていきましょうという熱意と子供への気配り、予算内でいい家を作ろうとしてくれる考えが私にとっては決め手になりました。

これから先はタマホームの家を建てていく過程をアップしていきますので、見てくださいね。タマホームを家の進捗はまだ仮契約状態です。ですので、これから建てる人も建てた人もいろいろ共有してくれたらありがたいです。

​やる気の為にクリックお願いします!




にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ


posted by ろん at 16:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろん様

突然のご連絡失礼致します。
私、タウンライフアフィリエイト運営事務局の関野と申します。

弊社は、アフィリエイトサービス『タウンライフアフィリエイト』を運用させていただいており、
広告主としても様々な自社メディアを運営しており、自社案件として出稿しております。

この度、貴サイトを拝見させていただき、
是非とも、「タウンライフアフィリエイト」の掲載強化にご協力いただけないかと思い、お声掛けいたしました。


[弊社自社メディア案件ラインナップ]

・タウンライフ家づくり
URL   :https://www.town-life.jp/home/
単価  :12000円
成果条件:無料一括見積り請求


・タウンライフリフォーム
URL   :https://www.town-life.jp/reform/
単価  :11000円
成果条件:無料一括見積り請求


・タウンライフ土地活用
URL   :http://www.town-life.jp/land
単価  :25000円
成果条件:無料一括見積り請求


ぜひ、弊社【タウンライフアフィリエイト】にご参加いただきお力添えいただけませんでしょうか。

もし、ご参加いただける場合はこちらのリンクからご登録いただき、
タウンライフの広告素材をホームページに設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です!


タウンライフアフィリエイト:https://townlife-aff.com/link.php?i=590e83e9a5e86&m=5905fc6c27c98


また登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、いつでもご連絡ください。

→ ad@townlife-aff.com


大変お忙しいかと存じますが、
お返事・ご登録いただけること心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
Posted by Townlife at 2018年12月21日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。