2015年10月02日

クレバリーホーム 見積もり価格 値段

【新築のコストダウンに必見!遮熱、断熱カーテン】

カーテン レースカーテン ミラーレース 4枚組 遮光 遮光カーテン 1級 遮熱 断熱カーテン 断熱 ...

どうもー!
クレバリーホームの見積もりを貰いにいってきました。見積もりの前にパソコンを使って鳥瞰図や間取り図などで丁寧な説明をしてもらいました。今は内装や外装などを3Dで立体的に見れることに驚きました。イメージを持ちやすかったです。

営業マンは土地の候補も出していてそこの外構金額も出していました。分かりやすい説明や一緒にいい家を建てましょうというガッツが伝わってきています。

で肝心の見積もりがこちら

DSC00794.JPG
本体工事費+付帯工事+必要費用で約2100万円です。坪単価では57万円でやはり大手ハウスメーカーよりも安い設定でローコストハウスメーカーはほぼ横並びです。

今回は希望していた間取りや坪数になっていて大満足でした。値段も安くタマホームやレオハウスと同等です。

うーん。営業マンも非常にいい人、家に対しても満足がいくレベル。システムキッチンやバスがあまり気に入りませんが・・・。ただ引っかかるのはフランチャイズってゆうことですかね。もし工務店が倒産した場合もクレバリーホームが保証してくれるようです。

ここまでくるとタマホーム、レオハウス、クレバリーホームの3社で決定しました。残るは本題のタマホームへ見積もり依頼をします。

間取りや希望内容を伝えて後日見積もりを貰いに行くことになりました。

ここでタマホームが思ったよりも高かったらどうしよう。笑

アキュラホームもまだ突撃していませんが、これ以上は気力がありません。笑
ある程度家とハウスメーカーが近くないとこれから通うのが大変なのでアイフルホームも却下ですね。

10%への消費増税や2020年の東京オリンピックで膨大な経済効果が期待されるので金利のアップなどがありますので、今年までにはハウスメーカー決定したいと考えています。

クリックしてくださいね!


にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ
posted by ろん at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: